コミュニケーションは、まずはハートですね - メジャー復帰の川崎宗則選手のアイオワでの英語インタビュー

Cubsファンにとっては主力外野手の怪我という暗いニュースでしたが、Muni/Muneの愛称や、ずばり名字で慕われている川崎選手、ついにメジャー再昇格ですね。

おめでとうございます。英語で"kawasaki cubs back"とするといっぱい画像が出て来ます。トロント時代のものも混じっていますが。




オープン戦で打率.368と好成績を残しながらもトリプルAのIowaで開幕を迎えましたが、努力と辛抱ですね。日本語によるまとめは次の通りです。

http://matome.naver.jp/odai/2133609973986847201

最近の彼のインタビューが動画で見つかりました。
Munenori Kawasaki may be back in the Minors, but he's still delivering amazing interviews

はっきりいって英語は目茶目茶です(笑)。アナウンサーも次のように結んでいます。

Kawasaki hasn't mastered English language yet, but he has mastered his smile... (最後よく聞き取れず)
でも、こちらではレギュラークラスではないにも関わらず、これだけ多くのアメリカ人から慕われている川崎選手には本当にいろいろと教えられます。ホークス時代から大好きでした。

元気をもらいますよね!

川崎選手の話ではありませんが、映画なんかでも「彼にはハートがある」という言葉はよく出て来ます。私もどちらかというとずっとムードメーカー的な役割を担うケースが子どもの頃から多く、また会社でも心がけているのですが、改めて見習いたいと思います。

いつか彼の秘蔵写真やアメリカ映画での「ハート」について書きたいと思います。



The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)