2017年、これまでの星取表です。残り3カ月を切りました!

今いるアメリカ東部のスーパーでの様子です。

先々週から珍しく真夏のような日々が続き、皆で驚いていました(Indian Summerというそうです)が、南カリフォルニアよりも気温が上がりました。でも先週末くらいから通常の天候に戻り、すっかり秋めいて来ました。



さて、2017年も残り3カ月となりましたね。

今年の正月に私が立てた目標に対する現時点の星取表です。転職して早くも2年が過ぎましたが、社内でもそれなりの立場と信用を獲得できました。Privateな部分でも、またちょっとずつ前に出たいと思います。


来年には大谷選手はMLBに行ってしまう可能性もあるようですが、下記リンクの目標達成用紙を参考にしました。
大谷を怪物にした花巻東高校の「目標達成用紙」が凄いと話題に

そして、あまり定量化はあえてしていませんが、ジャジャ~ン、残り3カ月を残しての星取表です。1月に忙しくて最後まで展開しきれておらず、埋まっていないセルもありますが、ご勘弁。


A評価が薄い青(目標達成)、B評価が薄い黄色(70点達成)、C評価および手つかずが白色です。

業務は本来の業務に対するプラスアルファの部分だけここでは入れています。これを見ると仕事以外では英語におけるコミュニケーション能力改善に力を入れてきたことが改めて納得できます。

詳細はまだ書けないのですが、自分でも驚くほどの転機を掴むことが出来ました。このアルコムと皆さまのおかげです。ありがとうございます!


反面、スポーツ関連は時間もかけられず、かなり消化不良です。ゴルフもトライアスロンなども本格的に取り組んでいた頃に比べると50点から60点の出来でしょうか。気持ちがめげてしまいます。圧倒的に掛ける時間と練習量が足りません(泣)。

特にGolfは日本人会の月例トーナメントで2回ほど良かったのですが、その後完全に英語に没頭し出してからは目を覆いたくなるようなスコアで参加を見合わせることも考えています。

マラソンやトライアスロンもモチベーションが上がっていないのですが、そのうちBostonマラソンの標準記録を突破して本レースに出たいとも考えています。

どちらも自分の中での優先順位が上がれば、2年くらいで体力と走力を少なくとも以前くらいに戻して、ボストンにも出れそうな気もするのですが、次に手を付けたいのは最上段の右2つでしょうか。

足踏みしている目標については、正直なところモヤモヤしてしまいますが、あまり自分を責めずに達成したことを中心に前向きに捉えようと思います。全てにおいて合格点を取るのは難しいですね・・・

さて今朝、カリフォルニアにいるママと電話で話しましたが、早速ハロウィーンの飾りつけをしたようです。写真が届いたら紹介しますね。


The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)