男はつらいよ ~ 3日かけて芝刈り機を直しました【DIYの国・アメリカ】


カリフォルニアの家族のもとでくつろぐつもりが、大きな誤算がありました。


次男と3日間格闘し、動くようになった芝刈りの夏鈴ちゃん


私の転職をきっかけにママがフルタイムで働くようになったことは良いのですが・・・
忙し過ぎて家のことまで十分手が回らないのです。もともと掃除や庭の手入れは苦手だったのですが、茶色の芝が伸び放題。

さすがに、ご近所の方々やHomeowners' Associationから叱られてしまいます。

こんなになるまで放ったらかすなんて、息子どもも含めてまったく何をやっているんだ~ 聞けばガソリン式の芝刈り機が動かないというではないですか。車を多少いじる次男がいろいろやったけれどもどうしてもダメだというのです。

ど素人なのでYoutubeやネットで調べながら、次男とああでもない、こうでもないと格闘しながら、何とか動くようになりました。東海岸の時間に合わせて会社の業務を行った後に取り組んだこともありますが、3日かかりました(> <)。

でもいろいろトラブルシュートや問題解決に対するアプローチの仕方は、次男にもいいトレーニングになっただろうと思います。

結論から言うと、トラブルとして最も一般的な古くなったガソリン(stale gasoline)が原因でした。点火プラグ、エアフィルタ、燃料フィルタの交換に加えてキャブレターの清掃を行いました。
What You Can Do to Avoid & Treat Bad Fuel


あと、スプリンクラーも壊れて、土中のどこかで水漏れしているのです。直せないこともないとは思いますが、面倒なので業者に見積もってもらったら・・・、なんと$350 (> <)

あぁ、自分でやるしかないかも知れません・・・

ちなみに英辞郎からです。

 stale

【形】

    〔飲食物などが〕新鮮でない
    〔パンなどが乾燥して〕硬くなった
    〔肉・卵・果実などが〕腐りかけた
    〔酒などが〕気の抜けた
    〔人が〕生気のない
    〔考え方・表現・ジョークなどが〕古い、陳腐な
    〔匂い・空気などが〕ムッとした

レベル6、発音stéil、カナステイル、変化《形》staler | stalest

stale air
淀んだ空気

stale analysis
新鮮味に欠ける分析◆「分析・解析」の単数形=analysis、複数形=analyses

stale B/L
ステイルB/L、停滞B/L
表現パターンstale B/L [bill of lading]

stale bread
古くなった[硬くなった]パン

stale cache
《a ~》《コ》古くなった[最新版と同期していない]キャッシュ

stale chips
しけたポテトチップ

stale cookies
古くなったクッキー

stale cracker
しけたクラッカー

stale data
《コ》データの陳腐化

stale egg
古い卵

stale fish
腐敗魚
表現パターンstale [spoiled] fish

stale greeting
《a ~》かび臭い[陳腐な]挨拶

The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)