広島のセリーグ優勝、おめでとうございます

広島が見事にセリーグの優勝を飾りましたね。

今回の優勝はチーム一丸のものですが、アメリカ在住としてメジャーリーグで活躍する黒田たちについて述べさせてください。




http://www.sanspo.com/baseball/news/20160911/car16091105040012-n1.html

Gのライバルながら日本時代から黒田は大好きでした。
アメリカで2番目に応援しているLA Dodgersに広島から移籍した途端に活躍してくれましたが、Playoffで黒田が投げると聞き、Dodgers Stadiumまで長男とともに駆け、記憶ですが見事に勝ってくれたはずです。

WBCの決勝で、これも個人的に大好きな岩隈の試合前の投球練習を間近で見たこともあって、このPlayoffではブルペンサイドのレフト外野席に席を買いました。が、岩隈と違って試合前の投球練習では声を掛けようものなら怒鳴り返されそうな気合では、とても写真も撮れません(笑)

アメリカで子どもたちが剣道やサッカーで、それなりのレベルでやってきてくれたことも、レベルの高いコーチの方々のおかげであることはもちろんですが、異国である世界最高峰のリーグやワールドカップで頑張る黒田やイチロー、松井、はたまたサッカーの澤や宮間といったヒーローのおかげです。

今年、そして去年からのわが身について次回の日記でまとめますが、一応及第点以上は取れていると思います。自身も子どもたちと一緒にもう一つ上のレベルでひと踏ん張りです。

 Gファンですが、改めて、黒田だけでなく、広島の優勝を心から祝福します。在米であるため、細かくは追い切れていませんが。まだCSはありますが、 個人的には、楽天は苦しいとして、ぜひ日ハムと日本シリーズを戦って欲しいです。



The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)