使用後の生木のクリスマスツリーです



去年の暮れですが、下記のような投稿をしました。が、忙しくて、クリスマス後に生木のクリスマス・ツリーがどうなるのか写真を撮り損ねてしまいました。

生木のクリスマス・ツリーです~


ちょうど思い出して、ネットからの情報をまとめたのでご参考です。

現在は・・・

最近はリサイクルする地域が多いのではないでしょうか。喜ばしいことです。具体的には砕いて児童遊園地や学校の遊具の下の緩衝材(チップ)として使ったり、土壌改良用のMulchとして利用することが多いようです。


特にカリフォルニア州は環境に配慮していることもあって、リサイクルの導入は早かったようですね。







下記のビデオのアナウンサー、噛みまくりですが・・・(笑)、これもご参考です♪


昔は ・・・(今でもたまにあるようですが・・・)ゴミとして処分・・・?

実は初めてのアメリカ滞在ではアパート住まいでした。かれこれ20年位前ですが、初めてのクリスマスでは本当にビックリしました ◎◎;)


アパートでは共有のごみ集積場があるのですが、クリスマスが終わると、捨てられた生木でいっぱいでした。


十分な検証ができていないのですが、おそらく少なくとも当時はゴミとして処分していたところが多かっただろうと推測しています。


残念ながらアパートのものはなかったのですが、一般家庭のものはYoutubeで例が見つかったのでシェアしますね♪

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xkYJ_WoyeDc



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)