マレーシア機探索、次の一手


機体の行方の鍵を握るといわれてきたBlack Boxからのping信号ですが、いよいよバッテリの残量がなくなるようですね。とても残念です。


次の一手をどうするのか、船上や潜水艦等から超音波探知なのかと考えていましたが、専用の探査潜水艦を海底に沈めて超音波探知をかけるのですね。


以下CNNからです。
How do underwater sonar subs work?
Underwater vehicle surfaces early



海面からの探知に比べて、たしかに効率はだいぶ上がりそうですね。それでも、まだまだ可能性のある海域は決して狭くはなく、下手したら発見までまだ時間がかかりそうですが。


私はこの分野の技術に詳しくないのですが、技術的にはちょっとワクワクしてしまいました。もちろん飛行機のCrewおよび乗客の皆さま、関係者には心を痛めつつ、1日でも早く発見させることを祈っています。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ



コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)