スポーツショップに行ってきました(3) ~アメリカならではとすると ♪



またまた続きです~


アメリカならではのものとすれば、アメリカンフットボールでしょうね。これなんか、こんな街中のスポーツ店で普通に売っているから驚きです~


中高生はもちろんなのですが、小学生くらいのチームもたくさんあり、よく練習や試合をやっています♪





フットボールもいっぱいあります。いろいろこちらでパーティ等にお呼ばれしますが、子供のいるうちにはけっこうふつうにあったりします。




ボクシングだけじゃありませんよ(笑) マウスピースです~




ジャージの下に着るウェアなんかもありますね。下の写真は大きさからして小学生用です~








さて、ちょっとフットボールから変わって、アクセサリーです♪


スポーツ・ウォッチは、私は昔っからTimexを使っています。





サングラス(Sunglasses)もアメリカでは欠かせないものですね。私も憧れていたOakleyをこちらに来た頃買ったのですが、残念ながらマラソン等のスポーツで使用するにはfit感がイマイチでした。


実は欧米人に比べて日本人は鼻が低かったり、頭が円形に近かったりしてどうしても形が違います。

私は今はSwansのものをベースに使っています♪ 日本に帰国した際に買うのですが~







よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ

コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)