スポーツショップに行ってきました~(2) : ちなみに軟式ボールはありません~



先日スポーツショップに行って来た時の続きです♪


前回フィットネスの紹介までしましたが、続きです。


日本では、もう20年近く前になるでしょうか、Wacoal がサポーティング・タイツ CW-Xを出しています。私も当時確か13,800円くらい出して買いました。ずいぶん使ったのですが、さすがに伸びてしまって、今はKappaの4DMを使っています。


アメリカではだいぶ遅れたのですが、7-8年位前からちょっとずつ一般的になり、今ではこんな具合で売っています。






上半身用はアメリカのUnderarmorが日本よりもずっと先だったでしょうか。締め付けられるので、上半身は未だに苦手で使用していません。写真はUnderarmorのものだったかちょっと自信がないのですが。





女性用のものは、さすがアメリカ~ といったものも多いのですが・・・ 男性の私が紹介すると問題になりそうなものも多く・・・割愛させていただきます(笑)


キャンピングやカヌー用品、釣りといった商品も充実していますね。でもこういった品物も、専門店ではもっとすごいです。










あと、本家本元のベースボールグッズです~ SSKは見ませんが、Mizunoなんかも頑張っています♪




ボールはこちらでは軟球はありません。硬式のものか練習用のプラスティックものになります~ 
写真には写していませんが、女性はソフトボールが一般的で、これもたくさんの商品が陳列されています。







よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ

コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)