韓国風のお鍋で寒さを吹き飛ばせ~


日本では週末大雪でしたね。皆さん、大丈夫だったでしょうか。せっかくの都知事選も、今ひとつ投票率が上がらなかったようですが。


さて話が変わり、週末に買出しです。幸いカリフォルニアはアジア系の住民も多く、日本のスーパーもあります。あと日本のスーパー以上に欠かせないのが、中国系のスーパーと韓国系のスーパーです。


他民族国家のアメリカ、足をのばせばアジアでも、中東でも世界中の食材が揃います。


今日はKorean Grocery Storeに行ってきました♪ 日系のものはものはいいのでしょうが、どうしても値段が少しずつ高いのです。





ちなみにスーパーマーケットという言い方もありますが、どちらかと言うと一般的にはGrocery Storeと呼んでいます。


grocery store
食料(雑貨)品店◆14世紀には香辛料や乾物だけを扱っていたが、その後肉・野菜・乳製品も扱うようになった。スーパーマーケットはgrocery storeのチェーン店として始まったこともあり、コンビニエンス・ストアなど日用雑貨も扱う店もgrocery storeと呼ぶことがある。

野菜・果物のコーナーもすごいのですが、例えばGingerやGarlicはこんな感じで陳列されています。陳列というより、山積みですね。(笑)



 


今日のお目当ては、これ~ タラ(Cod)と野菜のKorean風の鍋セットです。だしの入ったコチジャンのようなのが入っていて、水を加えて火を加えるだけです。ワタリガニが入っていて、これも絶妙な味に貢献しています。





日本もまだまだ冬の寒さが続きそうですね。皆さん、風邪など引かぬように、お気をつけください。




よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ



コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)

こういう電話は大変なんです~