ママのアメリカ滞在日記(その55: ギリシャ神話じゃあるまいし~)



えぇ、これパパのこと~?でも、このシリーズも気がつくとまたぞろ目でした(笑)


ギリシャ神話もほとんど忘れてしまったので、いろいろ調べましたが、百目巨人はアルゴスでしたね。英語ではArgus、あるいはArgosとつづるようです。



英語でいうとGot an aha moment といったところでしょうか。多少ニュアンスに違いはあるかも知れませんが。


でもこれ、私だけでしょうか!? 別にゴルフだけではありませんよ() 英語の勉強や仕事でも、私は「開眼した~」って思うことが度々あります。


でも、結局は「うっ、まだまだ」と思い知らされることになるのですが~() こんな時は、まだまだ成長できる余地があると開き直ります♪


それでもコツコツと積み重ねてくると、明らかに数年前とは違って成長していることに気がつきます。山登りと同じように。


次回以降、またこの続きを書きますね。


参考までに
アルゴス
- Wikipedia




よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ



コメント

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)