最もなが~い英単語 ♪


英検にもTOEICにも何の役にも立ちそうもありませんが、笑いました。

もっとも長い英単語だそうです。通称Titinといわれる、骨格筋の収縮に関連するたんぱく質の名称だそうです。

このビデオ、 私は数分見てやめましたが、本当に3時間半もかかるのでしょうかね(笑)

文字数にして189,819字あるので、ざっくりアルファベット10文字読むのに1秒かかるとすると、約316分なので、3時間半かかるというのもオーダー的には合っていそうですね。

たんぱく質としても知られている中では最大で、Titinという名称もギリシャ神話の巨人、Titanからつけられたようです。


 

Wikiにもあったのでご参考です♪

Longest word in English - Wikipedia, the free encyclopedia


よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 
 

 

コメント

このブログの人気の投稿

こういう電話は大変なんです~

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)