A Preemie Revolution (Time : June 2, 2014より)

今週のカバー記事は、"Saving Preemies" と題して早産による超未熟児を介護する新生児を対象としたICUの話でした♪

妊娠期間は通常40週間ですが、医学の進歩(医療機器および病院の体制の進歩など)に伴って、22週の超未熟児であれば、無事退院まで漕ぎ着けることができるようになったようです。

2010年のデータによると、37週以前の未熟児の1年生存率は、何と 99.7%です!


2010年にの出生数はざっくり400万人、そのうち37週未満の早産は478,790(約12%)、このち462,408人が少なくとも1年は生存しています。

ただし、 病院サイドはチームを組んで、付きっ切りのようですね。

容易に想像できるように、かかる費用も下手をしたら家が建つくらいのオーダーです。

下記Timeの該当記事からの図ですが、ただでさえデリケートな赤ちゃんの体、未熟児だと一歩間違えると脳内出血、肺胞がつぶれたり、失明したりといった危険性との戦いなのですね。
 


興味を持った方は原文に当たっていただければ。斜め読みなので、理解不足の点があればお許しを♪


英辞郎よりです。
preemie
【名】    〈米話〉未熟児、早産児◆【同】premature baby
  
surfactant
【名】界面活性剤◆【同】surface-active agent
lung's air sac
肺の空気嚢、肺胞



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)