サッカー・アメリカ代表のサプライズ

さて、いよいよサッカーW杯も迫ってきましたね。

個人的には大久保選手は好きで、無駄なイエローやレッドをもらわないように注意してもらう必要はありますが、選出は私にとっては嬉しいニュースでした。

さて、アメリカ代表で大きなニュースが飛び交っています。

これまでアメリカのエースで顔だったDonovanが選出されませんでした。彼はずっとLA Galaxyの中心選手でベッカムともプレイした、私が大好きな選手です。

Facebookで次のようなコメントを出しています。



To my fans,

It has been an honor and privilege to have represented the US National Team in three World Cups. I was looking forward to playing in Brazil and, as you can imagine, I am very disappointed with today’s decision. Regardless, I will be cheering on my friends and teammates this summer, and I remain committed to helping grow soccer in the US in the years to come.

Thanks for all your support,

Landon

 

「3回のW杯でアメリカを代表してプレーしてきたのは名誉であり誇らしいことだった。ブラジルでプレーすることも楽しみにしていたので、みんなが想像している通り、今日の決定にはすごく落胆している」
ドノバン:「ブラジルW杯を楽しみにしていたけど…」


例えていうと昔、三浦カズが漏れたくらいのニュースでしょうか。Donovanはそれ以上にアメリカ代表としての輝かしい金字塔を打ち立てています。

 下記はCNNの記事からですが、indelibleは「打ち消すことのできない、消し去ることのできない」という意味です。



If he never took the field again for the United States, Donovan will have left an indelible mark on the team and its history.
 


私はファンながらも当時のカズはやはり年齢の影響もあったと考えていますが、このDonovanは今期のリーグ7試合で未だにゴールがないのがダメだったのか・・・ それ以上に周りから見ていてもモチベーションが上がりきっていなかったようですね。


ちょっと寂しいのですが、CNNからです。でもMFの誰かが怪我をした場合はまだチャンスがあるかも知れないのですね。上記の抜粋でも未来完了になっています。
Coach defends Cup snub




よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ

コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)