ママのアメリカ滞在日記(その56: ピッカピッカの♪)

我が家のママがむかし書き溜めた、アメリカ滞在を始めた頃の日記です。最近では当たり前になりましたが、日本から来た当初は、全てが目新しくて、ビックリ仰天、目が点になることも多かったです♪


これは何年も前のことなのですが、末っ子が日本語の補習校の1年生に上がるころの話です♪







以前書きましたが、我が家の息子たちとその日本人の友達たちは、月曜から金曜日までアメリカ人が通う現地校へ、土曜日は日本語の補習校に通っています。


いつだってお兄ちゃんや近所の子たちと同じことをしたい末っ子のチビちゃん、補習校の1年生になるのが楽しみで仕方ありません。


確かに現地校と補習校の両立は大変なんですよね・・・ 宿題の量も半端ではないし・・・


でも、小学校にあがろうとする子どもたちを脅してどうする~


ちなみに彼は今では中学生ですが、補習校も今週は春休み。今日、土曜日は現地校の友達を数人連れてきて、居間で楽しいそうに遊んでいます。階段越しに英語での会話が聞こえてきます♪


よかったね~  でも、今見に行ったら、やっぱりゲームでした -_-;)


※我が家のチビちゃん集です~
ちなみに、我が家のチビちゃん、いろいろ笑い話があります。以前の日記からですが、自分用にもまとめてみました♪

ママのアメリカ滞在日記(その48:英検を受けたいよ~)

ママのアメリカ滞在日記(その40:個人差ってことで1と2)

ママのアメリカ滞在日記(その29:おいおい、君は今でも~)

ママのアメリカ滞在日記(その18:Close Enough ~)

ママのアメリカ滞在日記(その16:あっ、その英語知ってるよ~)




よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ



コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)