もうくたくたでTHの発音が~(笑)


いやはや、2週間以上にわたって出張があったりして、更新頻度が落ちてしまいました(泣)
皆さま、いかがお過ごしでしょうか♪


さて、先日、地元のトライアスロンのレースに出てきました。トライアスロンの距離にはいくつもカテゴリーがあるのですが、今回のものは1.9km泳いだ後に自転車を90km乗って、最後はハーフマラソン(21km)です。


いかにもカリフォルニアといった海沿いの街がVenueです~ 例年好天気に恵まれ、海岸沿いを使ったコースは最高です!



(海沿いの素晴らしいコースです。帰宅時に写したので競技者はもうまばらですが、2500人ほどの競技者で賑わいます)


もうピーク時のように自己ベストを狙ってガンガン練習をすることもなくなって、ある意味参加するだけになっているのですが、この距離くらいはいつでもこなせるようにとは思っています。でも、さすがに今回は練習量が少なすぎました・・・(汗)


給水・給食所などでボランティアをしてくれる人に「Thank you」と声をかけるようにしているのですが、ランの後半は疲れ果てて舌がうまく使えず、「Sank you~」になってしまいました(汗)。ちゃんと「You're welcome」と返ってはきましたが(笑)。


各パートで10分ずつ、全体で去年より30分遅れですが、無事ゴールです♪ 写真にはありませんが、どんなに疲れていても、私がゴールする時のガッツポーズだけは優勝者並みです(笑)。観客(Spectators)や場内アナウンスが沸くように!


例年よりも疲れ切ってしまいましたが、相変わらずいい一日でした♪ またいずれモチベーションが上がれば自己ベストを狙いに行きます~





ご参考までに英辞郎からです~
venue
【名】 《法律》犯行地、訴訟原因発生地、裁判地、裁判籍
    開催地、発生地、現場、会場
    〈米〉立場、意見

spectator
【名】 観客、見物人、傍観者、目撃者、傍聴人



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ

コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)