ワールドカップで英語のお勉強♪ ~ギリシャ戦、あと一歩でした

全日本、残念でしたね。

ここで決めなければいつ決めるんだという展開でしたが、しょうがありません。誰が言ったのか忘れてしまいましたが、「今でしょ~」が懐かしいくらいです(笑)

でも、間違いなく1戦目よりは良くなっていますね。どうせなら、グループ最強チームに勝って、決勝トーナメントへ行きましょうか。

ビデオをいくつか見ていると、ザッケローに監督とのイタリア語でのコミュニケーションの話題も出てきます。
下記リンクは こちらでのニュースです。
Samurai Blue unable to cut through Greece

http://www.espnfc.com/gamecast/statistics/id/383281/statistics.html


Youtubeではなかなか引っかからないのですが、次のビデオが元気でますね。
https://www.youtube.com/watch?v=c6a31nfUMjw


ESPNの記事で出てくるbemoanの意味を英辞郎にて。
bemoan
【他動】
  1. ~を嘆く
  2. ~を不満に思う
  3.  
よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
にほんブログ村

 
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)