People are a resource and not just a cost.

Druckerの名言からの言葉です。


People are a resource and not just a cost. The most enlightened managers have started to understand what could be realized by managing people toward a desired end or goal.

Drucker, Peter F. (2009-10-13). The Daily Drucker (p. 153). HarperCollins. Kindle Edition. 

 

ちょっと前からブラック企業という言葉をよく聞きますよね。私はこうした企業で働いた経験がないので推測となりますが、おそらく存在しているのだろうと思います。

経営者もマネージャも成果が求められます。状況によって数字ばかりが気になって、肝心な、そして大切なことを忘れてしまうという過ちに陥ってしまうことも多々あるのでしょう。

始めから社員や部下に対するリスペクトがない人は論外ですが。

自分も、目先の成果に追われても、そうした誤謬を犯さないよう、気をつけたいと思います。

よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ



コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)