英語のヨガで、勉強しながらリフレッシュ~











先週末からちょっと風邪を引いてしまい、週末から走り込むつもりだったのですが、予定していたトレーニングが全くできません(泣)。


仕方がないので週末は通っているジムのYoga教室に参加、今日はYoutubeからめぼしいものを見つけてストレッチ中心のYogaです。


アメリカも物価は高いのですが、ちなみにジムの会費は日本に比べて安いと感じているものの一つです。年間$220でプールとジムが使い放題。西海岸を中心にあちこちにこの会社のジムがありますが、どこを使ってもOKです。ヨガのほかにもピラテスや心肺系(自転車こぎ)、腹筋系、ダンベル体操みたいなものなどいろいろなクラスが あり、好きな時にふらっと参加できます♪


普段、私は深堀真由美さん、成瀬雅春さんのDVDを中心に使っていますが(その他アメリカ人のYogaのDVDはいくつもあります)、今日はYuotubeで探してみました。


探せばもっと刺激的な服を着たInstructorのビデオもありましたが(笑)、例えばここに紹介したものは英語も聞きやすいし私にはちょうど良いかなと思いました。Yogaのポーズとしては初心者向き過ぎかな。 あと瞑想的な音楽が欲しいところですが、初心者向けのストレッチ目的としては良いと思います。


英語の学習者においては彼女の英語を100%理解する必要はないと思います。体も耳もだんだんと慣れていくと思います。実は私も聞き流してしまっていて、一語一語をきっちり聞き取るなんてことはしていません(笑)。別の機会でそういう英語のトレーニングもまた必要ですが。


無理をせず、inhale(息を吸う)とexhale(息を吐く)に集中していると気持ちも落ち着いてきます~



私も体がすっかりと硬くなってしまっており、一から焦らずやり直しですが♪





よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ






コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)