ママのアメリカ滞在日記(その27:初めての・・・)



我が家のママがむかし書き溜めた、アメリカ滞在を始めた頃の日記です。最近では当たり前になりましたが、日本から来た当初は、全てが目新しくて、ビックリ仰天、目が点になることも多かったです♪







結局、みんな同じ!

私も忘れかけていましたが、結局みんな同じですね!


折角だから、どんどんチャレンジしていきましょう!


初めて英語で話して通じたときの喜び、初めて使った単語や言い回しが通じた時などなど。


結局、小さな成功体験の積み重ねの連続ですね~


私も基本的には今でも英語での電話は苦手です。電話よりも直接会って話したい方です。その方がミスコミュニケーションの可能性も少ないので。


でも、最近は、あまり苦手意識を持たないように、積極的に電話も使うようにしています。その方が仕事のスピードも速いし、何よりも少しでもアメリカ人と同じスピードでやり取りしたいので。


そんな中でも少しでもミスコミュニケーションを防ぐことは自分なりに入れ込んでいます。こうした手法はおいおい紹介していければと思います♪





よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ

コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)