Costcoに行ってきました♪

Costcoに行きました Costcoは進出し、けっこうはやっているようですね。逆に私はアメリカでしか行ったことがないので、日本での様子は気になります。

 日本では商標の関係で「コストコ」と呼ばれているようですが、基本的にこの t は「サイレントのt」として通常は発音されません。

listenのtを発音しないのと同じですね。

先週末の昼ごろ行ったのですが、まずは腹ごしらえです。おなかが空いたままだとついつい食料品を買い過ぎてしまいますから。





 家具を扱っているIKEAでもそうですが、Costcoも買い物客を呼ぶために、こうしたFast foodは値段を抑えています。 ホットドックにソフトドリンクがついて、税金を入れても2ドルでお釣りがきます。ピザも日本に比べてかなり安いのではないでしょうか。

衣料品売り場の様子です。品質も良いものが手ごろな値段で売っています。


ただし、多くの場合、Sサイズ(日本人でいうMサイズ)が置いてなかったり、ズボンも32インチ以上だったりして、よく私は悔しい思いをします。 私のサイズがあると、嬉しくなります♪


さて、次はワインコーナーです。 この売り場は基本的に10ドル以上50ドルくらいまで。たまに70-80ドルから100ドル位のものがあります。10ドル以下のものは別にコーナーがあります。


昔は20ドル程度のものを飲んでいたのですが、子供の学費が嵩んでいることもあって、普段は10-15ドルで選ぶようにしています。

20ドル以上のワインは何か特別の時に買います。年に数回、奮発しちゃうこともあります(汗)

それでもデパートなどの酒屋で値段を比べると、日本では同じものが2倍から3倍近くになっています。日本酒・焼酎はどうしても輸入品はこちらでは高いのですが、、逆にワインは恵まれています。 

次のワインは、BVのカベルネ・ソヴィニョン(Rutherford)。赤のかなりしっかりしたフルボディで、この価格帯では、私のお気に入りの一つです。

Costcoではないのですが、タイミングにもよりますが、2本で20ドルくらいのときにママが買ってきてくれます。


では、続きはまた~

コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)