ママのアメリカ滞在日記(その62: カッコよくても、ビンボーはやだな~)

 ワールドカップ、終わってしまいましたね。ドイツは案の定、バランスの取れた強いチームでした。

実はアメリカも、4大スポーツの影には隠れていますが、サッカーもだいぶ人気が出てきています。

特に、少年・少女のサッカーはカリフォルニアを含めて、一部の地域では盛んです。


で、ママのマンガです(笑)






このBimboっていう会社、実はベーカリー(パン屋さん)なんです。

次の写真は、下記ブログから拝借です。 かっこいいけど、やっぱりビンボーです(笑)
http://sportsuniformsstuff.blogspot.com/2011/01/im-pepper-youre-pepperso-whos-bimbo.html





以下、 公式ホームページ等からです。英語でも、もともとはあまり良い意味はもともとないようでしたが、マークは可愛らしいいですね♪
http://www.bimbobakeriesusa.com/our_brands/bimbo.html





ちなみに、英辞郎からご参考です。
 
bimbo
【名】〈俗・軽蔑的〉〔見掛けは良いが〕頭の悪い[ばかな・知性に欠ける]女、身持ちの悪い女、ふしだらな女、腰の軽い女
・Don't patronize me. I'm not one of your little bimbos. : パトロンのようなまねはやめて。私はあなたの愛人じゃないんだから。
〈俗・軽蔑的〉常識のない浅はかな人、ばか


よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)