グレープフルーツが今年は豊作です♪


本当は剪定しなければいけないのでしょう、この写真は少々気恥ずかしいです。

でも見てください、見事なグレープフルーツでしょう?







例年は酸っぱくて苦味も多いのでたまに砂糖を加えたりして、ジュースにして飲んだり、ジャムにしていました。

でも、先日たまたま実が樹から落ちる場面に遭遇し、それを食べてみてビックリしました♪ 売り物並みの美味しさです~

毎朝、絞り立てのグレープフルーツジュースです♪ しかも free !!


ちなみに何で、「グレープ」フルーツなのでしょうね。調べてみました。

下の写真のヒントがあります。




どうも、「ブドウの房」のように実がなることが理由のようです。

複数のサイトにこう記載がありましたが、ソースが同じだったりする可能性もあり、十分検証できていないので注意はして下さいね。

【なぜ】グレープフルーツの名前の由来 - NAVER まとめ

 

よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)

こういう電話は大変なんです~