【街角の英会話(2)】前回よりちょっと強烈かな・・・(笑)


先日の"Huh?"に続く、英会話においてNolanの苦手なもう一つの場面です(笑)


まずはGoogleで検索した写真からです~ 下記に紹介するリンクから借用しましたが、さすがにこの写真の表情は今回紹介するニュアンスではかなり強い方でしょう(笑)。






皆さん、何のことだか分かるでしょうか?


"i don't know images"で検索をかけるとたくさん出てきます。中には子どもの可愛らしいものもあるのですが・・・ 転載させていただいた写真は極端な例です(笑)


会話の中で"I don't know..."とか"I'm doing my best, but..."といった台詞があってこの仕草だとまだ許せるのですが、この仕草だけだとイラッとどころか、ムカッとしちゃうこともあります(笑)

うちの子供がやるんです

実はこれ、アメリカで育ったこともあって、我が家の息子たちがたまにやります(泣)



Nolan:   今日〇〇といった大きいニュースがあったけど、知ってる?

息子:  ... (無言であの仕草)

Nolan  (―_―;)
      (独り言) おいおい、ゲームや漫画ばかりじゃなくて、ニュースも見ろよな・・・ 





ちなみに写真は下記のリンクから借用しました。内容は同感ながらも、書き方が面白くてさらに笑えました。Yahoo等のQ&Aコーナーで、"i don't know"と書き込む人たちに触れています。
http://cjinl.blogspot.com/2011/06/answering-don-know-on-internet_18.html



まぁ、確かに私が子どものころ、授業中に手を上げて「わかりませ~ん」って一時期はやったのですが(笑)



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ

コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)