むか~し、子供たちが渡米する前に♪


まずはESL♪

初めて子供たちをアメリカに連れてきた時は、教育の面で本当に不安でした。

英語についてはESL(English as a Second Language)のクラスに1年間入り、いろいろな国から来た生徒と一緒に英語の特訓を受けます。どの子たちも基本的には英語がしゃべれない子ばかりです!


このESLについては、いつかまた詳細をアップするので、お時間をくださいね!


現地の先生に紹介してもらった英語ゲーム

ところで下の英語教材のうちスコラスティック(Scholastic)の『I Spy』というものを現地校の先生に進めら、赴任が決まってから早速いくつか購入し、渡米前の子供たちにやらせていました。ママ曰く、『ミッケ!』のもとになっているゲームです。


音声で言われたものを見つけてクリックするという単純なゲームですが、けっこう面白くて、一時期大人の私もはまりました!

もともとシリーズものになっていましたが、最近はジグソーパズル風のものなど、さらに種類が増えているようですね♪


アメリカもイギリスもこのような良質な教育教材が多々あるので、いろいろ探してみるのも楽しいですよ!


よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ



コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)