さて、これは何でしょう!? (独立記念日のパレードで見つけました)


先月アメリカの独立記念日の時の日記です♪

今日はHappy July 4th、あちこちで催し物が行われています。

我が家はまず朝一番に地元の5kmのランニング・レース です! ローカルのレースの成人部門ではランニング関係は日本に比べると速い人が少ないので、あわよくばAge Groupで表彰台をと狙いましたが、練習不足でタイムが伸び悩んでしまいました・・・ 残念、5位・・・ 表彰式を見ながら来年マークすべき面々を記憶 に刻み込みます。

そして今度は地元のパレードです。地元の高校生スポーツチーム、教会関係、退役軍人、消防団、ボーイスカウトやガールスカウトといった団体が次から次へとやって来ます。

まずはマーチングバンド、そしてトラックに引かれたロックバンド~





そして綺麗におめかししたクラシック・カー愛好会の愛車たち♪ 中には途中で動かなくなって、皆で押しているものもあったのはご愛嬌。
  

さて、これは何でしょう!? 分かる方がいれば教えてください!
私の推測は、おそらくむか~しの消防車ですが・・・


でもアメリカ人はホンとに陽気ですね~ あちこちで笑い声が聞こえ、口笛や奇声が飛んでいます~

パレードが終わると今度はパーティ、そして日が暮れると恒例のFireworks があちこちで繰り広げられて一日が終わります。








よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ




コメント

  1. 地元のテレビ局がパレードの様子をやっていたので夕食時に家族で見ていました。(子供たちは退屈しちゃって、DVDで借りてきたサスケ2013を見た後ですが)

    例の写真はやはり昔の消防車で、1902年のころのものでした。何と1分間に1000ガロン(約3800L/min)の放水能力があり、今でもいざとなれば現役で動くようです。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)