癒されます~ 初秋のエリー湖 (波の音)

先日クリーブランドとイいうオハイオ州の町を訪問しました。

デトロイトほどではないでしょうが、冬は厳しい寒さが襲います。

観光する時間はとてもなかったのですが、 ちょっとだけエリー湖畔を訪れることができました。

五大湖の一つ、淡水湖としては世界で13番目の大きさです。


しばしの間、波の音を楽しみました。私自身の動画、初投稿です。
圧縮の関係で画質はだいぶ落ちてしまいますね。でも波の音だけでも。




wikiで調べましたが、エリー湖は琵琶湖の約40倍の面積です。五大湖最大のスペリオル湖は北海道よりも大きいというのでビックリです。

以下、Wikiの五大湖からの図です。




そのほか、今回の風景です。






カリフォルニアとは植生が違って、緑が濃いですね。





今回Wikiには小額ですが、寄付させていただきました。

 

よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)