秋のサンフランシスコ近辺です (1) お店で小さな秋を感じました


駆け足の出張でしたが、近くのショッピングモール等を回ることが出来ました。

ショッピングモール内のマーケットです。少しエキゾチックですね~






 こちらではトマトは日本以上に種類があって、料理によって使い分けています。



ショッピングモールではガラス細工のアート会社による展示即売会が開かれていました。
ハロウィーンがテーマです。


一番小さなやつでも80ドルするのでとても買えませんでしたが、見ていて楽しかったです。



これは雑貨屋さんの入り口です。ハローウィーンだけでなく、秋の気配でいっぱいです。






ススキやネコじゃらしみたいなのはLA近辺ではあまり見かけないのですが・・・



サンフランシスコといえば、カニですね。夕食はCajunスタイルのスパイスがとても効いて美味でした。

このビニールの中に、カニ、エビ、貝といった海鮮が入っていて 、そのCajunスタイルのスパイスとともにチンして出てきました。


手が汚れて、とても写真を撮るところではなく、似たような中身のものを拝借しました。
http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g34316-d494848-Reviews-Crabby_Bills-Indian_Rocks_Beach_Florida.html



ただし、私のいったレストランでは、食器やカネのバケツはなく、ビニール袋に入っていて、手で食べます。

翌日の晩に食事をした店です。30マイルくらい離れたOaklandとKansas Cityのプロ野球チームのプレーオフが行われていて、ものすごい盛り上がりでした。





よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)

こういう電話は大変なんです~