【Nolanの画像で覚える英語シリーズ】 中秋の名月って英語でなんて言うんだっけ~ 完全には一致していないでしょうが

例年9月15日前後が中秋の名月だと思っていましたが、今年はちょっと早いのですね。

思いがけない満月に思わずスマホで撮りました。

ところで「中秋の名月」って英語でどう説明すればいいのでしょう?



Harvest Moonという言葉があるのですね。そういえば聞いたような記憶もありますが、全く忘れていました。



Everything you need to know: Full Harvest Moon in 2014 ...



すみません、今日は珍しく雲が多く、写真は昨日のものです。でも、Close Enoughということで!

もしよろしければ、過去の記事です。が、月とは関係ありません(笑)
ママのアメリカ滞在日記(その18:Close Enough ~)


よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報)


FC2 Blog Ranking


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)