ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)

我が家のママがむかし書き溜めた、アメリカ滞在を始めた頃の日記です。最近では当たり前になりましたが、日本から来た当初は、全てが目新しくて、ビックリ仰天、目が点になることも多かったです♪


 ※ ちょっと遅くなりましたが、日本でも英検の合格発表が終わったようですね。受験者の皆さん、お疲れさまでした。我が家の子供たちの昔の様子ですが・・・








やっぱりとても嬉しかったようです♪ 私も英検1級は3度目の正直だったので本当に嬉しかったことを思い出します♪ あの頃は葉書でしたが(笑)


でも受かった時こそこんな調子彼らですが、受験前、受験中は大変でした・・・

ママのアメリカ滞在日記(その12-13:英検を受けました2と3)
ママのアメリカ滞在日記(その11:英検を受けました1)



合格された方、おめでとうございます~
ダメだった方も、次回があります。諦めずに頑張ってくださいね。


私も苦しい時に思い出すのですが、鑑真和尚は6回目の挑戦で、しかも失明までしながら、ようやく日本にたどり着いたのですよね。本当に頭が下がります。


私のチャレンジは別のものとなっていますが、鑑真和尚の執念を少しでも見習い続けたいと思います。よし、また一踏ん張りです!



あと、ずいぶん前に書いたもので、アルコムの昔からの友人には読んでいただいているのですが、よろしければ~ 自分自身も元気をもらえそうです♪
フィールズ賞数学者を支えた言葉(『Nolanの言葉の贈り物』第3話)



ご参考

下記リンクは鑑真のものです。たまたまgoogle検索で見つけたものですが、私自身のこのサイトに対する評価はまだこれからですが、改めて鑑真和尚には勇気づけられます♪
http://www7a.biglobe.ne.jp/~gakusyuu/rekisizinbutu/ganzin.htm





よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ

コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

こういう電話は大変なんです~