ママのアメリカ滞在日記(その42:困ったもんだ・・・)

我が家のママがむかし書き溜めた、アメリカ滞在を始めた頃の日記です。最近では当たり前になりましたが、日本から来た当初は、全てが目新しくて、ビックリ仰天、目が点になることも多かったです♪


 ※ 日本での学校経験、幼稚園経験の少ない子どもほど、馴化が早いかも知れません。 やっぱり慣れなのでしょうかね。



英語についてはだんぜん小さいうちから始めた方が有利なのですが、きちんとしたバイリンガルを目指そうとすると、けっこう大変です~


以前書いたのですが、下手するとセミリンガルになっちゃいます~_~

ママのアメリカ滞在日記(その7: 学校の宿題が・・・)


マンガではこの「Eなのeなの?」という箇所はけっこう面白いのですが、ふと親であることを思い出すと、「お前らどういう会話しているの~?」っていう具合ですね♪

以前もどこかで書いたのですが、「めだかの学校」の唄を知らなかった時は、「こりゃ、あかん」と、慌てて少しずつ日本の文化等にさらに触れさせました♪

あと私自身は一応書道をやったのですが、こちらではなかなかそういうものにも触れる機会が少なく、彼らの日本語の文字は・・・ 特に「しんにょう」は苦しいです・・・

私も相当「しんにょう」は練習しましたが(笑)。






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)

こういう電話は大変なんです~