ママのアメリカ滞在日記(その37:パジャマディ・・・!?)



我が家のママがむかし書き溜めた、アメリカ滞在を始めた頃の日記です。最近では当たり前になりましたが、日本から来た当初は、全てが目新しくて、ビックリ仰天、目が点になることも多かったです♪


 ※ ママもパパも、これにはビックリしました・・・






始めは冗談でしょうと思いました~

サッカー中継におけるカビラさんじゃないんですが、”本当に着てくるんです”~ 我が家の子供たちは始めはおっかなびっくりでしたが(笑)



ちなみにWebでこうした写真はいくつも出てきます♪ 例えば次のものなんていかがでしょう?






これ、Middle Schoolとあるので、なんと中学ですね!みんな盛り上がっていますが、やっぱりビックリです(笑)



さて、ちょうどこの話を書いている最中にあるSNSでお友達のKanaさんが、「英語ではpajamasと複数形になる」と書いていました~ 確かにそうでした! 

http://myberry.jp/community/members/kanakawena/
(2013/10/26のところです)


この中で私はもう感覚的にshoes とか scissors は大丈夫ですが、正直なところpajamasは怪しかったです。
 


アメリカでの学校の様子は、これからもいろいろ紹介していきますね~




その他、アメリカでの学校の様子です♪

ママのアメリカ滞在日記(その25: 子どもたちには積極的に発表を)

ママのアメリカ滞在日記(その24: ESLの授業中・・・!?)




参考
上記写真の出典は下記リンクです。
http://tisweeklyphotos2.blogspot.jp/2010/12/middle-school-pj-day.html



The important thing is to identify the "future that has already happened"
Peter Drucker






※英語学習の奮闘記です。

※英語教育および自己啓発関連です。

※アメリカでのESLの様子の紹介です。

※英語学習用ゲームの習作です。



よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 英語ブログ アメリカ英語へ
 


コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)

こういう電話は大変なんです~