ママのアメリカ滞在日記(その15: 喜んでいいのか・・・)



我が家のママがむかし書き溜めた、アメリカ滞在を始めた頃の日記です。最近では当たり前になりましたが、日本から来た当初は、全てが目新しくて、ビックリ仰天、目が点になることも多かったです♪





さすがにじっくり見ることは出来ませんが、アメリカ人女性は一般的に露出度が高いですね~ 男性としては基本的にはもちろん嬉しいのですが、スタイルに拘らず、公衆の場所では目のやり場に困ってしまう場合も多々ありますが(汗)・・・



あと最近は日本でも変わって来ているかもしれませんが、お年を召された方の服装日本で見るよりも明るい気がします~ 日本では比較的地味な傾向があると思いますが(少なくとも10年以上前は)、こちらではPrimary Colors(原色)を使った華やかなものも多く、服装も若々しい気がします♪



個人的には、お年寄りが明るくて元気なことは、とても良いことだと思います~




よろしければ、クリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

いつもドキドキです~(アメリカでの散髪)

ママのアメリカ滞在日記(その45:英検結果発表~)

こういう電話は大変なんです~